休暇

休暇

金曜日は有給を取得してお休み。例の通り午前中にWO。東京都の銭湯回数券の有効期限が6月末までで、そろそろ使っとかないということでお風呂へ。
フラフラしているとZoom飲み会のお誘い。やったことはあるんですがPCにくっついているカメラの性能があまりよくなくて、夜間だと全然映らない、というか真っ暗になってしまう。
じゃあってことでスマホのカメラを使うのはいいんだけどやっぱり画面が小さい。そこでlinghtingの出力からHDMIへ変換するケーブルを探すこと小一時間。
どこの電気屋さんも品切れ(といっても3軒まわっただけ)だとのこと。
考えることはみんな同じなんですかね。結局スマホの小さい画面でZOOMつなぎました。自宅の回線が遅いみたいで遅延がひどい。自分の音声や画像も時々途切れるみたい。