NDI HX Cameraをインストール

NDI HX Cameraをインストール

最近ZOOMとかTeamsとかで映像付きの会話ツールを使うことが多くなってきました。ノートPCにデフォルトでカメラがついているので、間に合わせにはいいのですが、その性能たるやおまけの域をでていません。
ちょっと暗くなると、全然映らないし、解像度も悪いし、なにしろ角度が変えられないのがいただけない。

じゃあ、Webカメラってことになるんでしょうがときどきしか使わないものにお金をかけるのもなんだかおかしな話。ってなことで表題のソフト。
iphoneのカメラをWebカメラとして利用することができます。通常だと有料なんですが、5月末までは無料でインストールできる。

iphoneにHX Cameraをインストール。PCにNDI toolsをインストール。同一LAN上にiphoneとPCを置くとiphoneのカメラがWebカメラとしてつかえる。
早速いれてみたんですが、PC側のリソースが足りない模様で画像はキレイなんですがカクカクしちゃっています。解像度を落とすか、PCにメモリ増設するか。
結局カネ解決したほうがいいような問題だな。