Microsoft365で障害

Microsoft365で障害

朝会社へいくとシドニーから電話があって、メールが読めないとのレポート。相変わらずよくわからないのでちゃんと聞いてみると、outlookで認証ができないらしい。
自端末ではなにもないので、ネットワーク的なところから調べてみると、どうやらお題目の通りに事象。twitterで検索してみると、米国でも同様の現象がおきていた模様。日本やシドニーよりは数時間早く現象がおきていたようです。
朝みんながでてきると大混乱になるのかなとおもっていたらさほどでもなく、認証期限がきれていた一部のひとだけに影響がでていたみたい。
twitter上ではあっという間に障害がトレンド入り。午前中にはなんとなく復旧したようでよかったよかった。

世界中で同じクラウドをつかっているんだななぁと実感した朝でした。