merakiの管理画面

merakiの管理画面

以前に海外事務所数箇所にmerakiを入れてことがあります。ところが入れたはいいけど、初期設定だけやってその後の保守が宙ぶらりん。
入れた東京側の責任者はなんだかしらないけどいなくなって、こっちにお鉢が回ってきました。忙しいのに。
ってことで保守ってどんな感じでやるんだろって管理画面をみえるように設定してもらいました。
なんだか海外事務所で可動してるUTMの管理を東京でできるのって不思議な感じがします。
確かにこれ、保守を契約して依頼するほどのものではない感じがしますが、時差とかいろいろ考えると簡単でも発注したほうがよさげ。

うーんまた入札か?
面倒なことが多い。