クラウドサービスの打ち合わせ

クラウドサービスの打ち合わせ

現在利用している某アプリケーション。ベンダがプロバイドしているクラウドサービスがありますが、それが異様にお高いことは以前にもここにかきました。
そこのベンダと打ち合わせ。どうしましょうかってことで。
以前にもかきましたが、うちの組織はお金でしか判断しません。人間がどんなに苦労して残業しても、外へ支払う金額がやすければそちらのほうが優れてるって考えなので、もうそのプロバイドしているサービスを使うってことはナシになりまして。

しょうがないのでaws上のインスタンスへ当該アプリケーションを入れて運用と。でもってRDBSが必要なんですがなぜかRDSが使えない。
なんでだよ全く。なので、EC2上にOracleを立てないといけない。ライセンスも必要。ちっとも楽にならないんだけど。。