SIM変更

SIM変更

いままで利用していた楽天モバイルの契約を変更しました。ドコモのMVMOだったのを楽天モバイルのUN-LIMITEDへ。
申し込みから物理的なSIMが送られてくるまで3日ほどととてもスムーズ。
送られてきたSIMをさして、ガイド通りに設定したけどなかなかアクティベートできず。
いろいろ調べると、契約先は同じですがMNPと同じ手続きみたいで、会員ページでMNPを手動で実施しないといけませんでした。
まぁあとで思い返せば、キャリアがかわるんでそりゃそうだって感じがします。スタートアップガイドにそれも書いてほしかったな。

早速速度をしらべてみると30〜40Mbps程度@東京都港区。なかなか快適。
自宅周辺だとまたちがうかもしれません。