mamboのデータ移行

先月くらいから断続的にやっている作業、ようやく移行できたような気がします。
結局ところどころみえないなぁってところは

  • ドメイン名を含めたURLをハードコーディングしている。
  • 持ってきたと思っていたDocumentRoot以下のファイルから.で始まるファイルが抜けていた。このため、.htaccessでの制御ができなくてみえてない。

といったのが原因。

ハードコートしているのはもう仕方がないので、名前ベースで仮想ホストを定義のうえ、ローカルで名前解決をごまかして解決。二つ目は単純に再度ファイルを取り出して解決。
故に、DocumentRoot以下のファイルと、MySQLのダンプがあればOKってことですね。
PHPは5.2.12で、必要なプラグインをインストール。5.3だと動きませんでした。MySQLは最新のものでOK。