学生三部リーグ

土曜日は午前中に品川区民大会で総合体育館。自分自身は割り当てはなし。実連やミニ連の未公認レフリーに試合を担当してもらい、コメントをしたり。
各連盟とも11月の公認審査へむけて準備に余念がない模様です。しっかりと準備をして審査に挑んでもらいたいと思います。

13時頃に退出して、三部リーグの割り当て会場へ。会場入りすると、なにやら富山方面から担当ゲームのチームOBらしき人物と遭遇。お元気そうでなによりです。富山方面ではすっかり各大会の最終日割り当て常連とのことで、所属のレベルの高さを証明してくれているようで誇らしい限りです。

試合終了後、ちょっと離れていましたが銭湯で汗を流してから、とある駅まで徒歩。立川駅の北側ってなんだか軍事都市だったころの名残が色強くのこっている感じがします。松本清張氏の「ゼロの焦点」は金沢と立川が舞台だったなと思い出しながら。