第二回一人ブルペ大会

11日は割り当てがなかったので第二回一人ブルペ大会を開催。前回は雨でとても苦しい思いをしたので今回は天気予報を入念にチェック。

出発は午前8時。

国道1号から134号へ。平塚あたりでポツポツと雨が。うわー、引き返そうかな。

いや、通り雨のはず。天気予報じゃ午後から晴れるようなこといってたぞ。

小田原に到着。コンビニのレシートによりと10時ごろ。小田原の兄貴の家がこのあたりだといっていたような。

ここから箱根を超える。宮ノ下到着が11時。ここから更に御殿場へむけて峠ごえ。雨は上がったようだ。よかった。

乙女峠。ここを超えると静岡県。11時54分。ここまでおよそ二時間登りっぱなし。

この上りはきつかった。距離的には20kmほどで、700mを登る。

国道138号を一気にダウンヒル。今回唯一のダウンヒルタイム。国道138号から国道469号へ。東富士演習場を突っ切る。

ここから十里木まで上り。こんどは20Kmで400mを登る。勾配的にはここが一番きついかも。

国道139号は自動車専用道路だったので、県道414号へ迂回。午後2時から3時くらいから降雨。小雨ではなく、本降り。おかしいなぁ。幸運なことに途中に定食屋があり、昼食がてら雨宿り。再出発は16時くらい。

国道139号に合流。ご覧のとおり路面はヌレヌレ。跳ね上げがいやなのでゆっくり走る。もっとも、もう足が動かなかったということもある。

県道414号から山梨県県境までもずっと上り。20kmで600mほど。きつい。しんどい。

静岡県山梨県の県境で今回唯一見えた富士山。あまり西側から眺めることはない。西側の山には残雪がたっぷり。

下っていると左側に本栖湖。ここもダウンヒルタイムのはずですが、路面がヌレヌレなのと、もしかしたら凍結しているかもということでそろそろと降りる。

河口湖、山中湖を過ぎて国道413号。ここでもまたヒルクライム。このあたりの気温は氷点下で路面は完全に凍結しています。一度落車。痛かった。車体、人体とも影響なくまた走りだす。

道志村途中で200Kmの制限時間13時間30分をすぎる。まぁ河口湖あたりで完全に諦めてましたが。

橋本から国道16号。このあたりで日付が変わる。戸塚到着は午前2時。新聞屋さんが配達していました。
走行時間は16時間。うち走っている時間は13時間30分。走行距離は263Km。あ、あと37kmで300Kmだったな。300Kmの制限時間は20時間だからこれならいけたかも。

今回のコース

今回のコースはこちら。戸塚発着の富士山周遊コース。スーパー山岳コースでした。

より大きな地図で 2012年3月11日のコース を表示

もう二度といきません。