関東選抜

土曜日はちょっと早起きして千葉方面へ自転車を漕ぎ出しました。永代橋をとおって、国道14号。江戸川を超えたあたりで何故か後輪のエアが抜けていることに気がつく。
パンクかなと、チューブを外して水に濡らしてチェックしてみても穴は見つからず。手持ちのポンプでエアをいれてからまた走りだす。

京浜間に比べて京葉間の自転車の走りにくさと言ったら。14号でずっと走っていれば千葉方面へいけるかと思えば、橋は自動車専用だったり。湾岸道路は一般国道といいつつほぼ自動車専用だし。

なんとか千葉街道から成田街道習志野方面へ。なにやら見覚えがあるアリーナ周辺に着いたので体育館をのぞいてみるとなにやら大会が開催されていたので10時くらいから17時くらいまで見学。

駐輪場へ戻ってタイヤをチェックしてみるとやはりエアが抜けています。またチューブを外して、洗面所で水にひたしてチェックしても原因見つからず。走っている途中で本格的にパンクしてもいやなので日が出ているうちにチューブ交換。

帰りは湾岸道路を歩道をつかって西へ。築地、銀座を回って帰宅。走行距離は約150Kmでした。