ブートしなくなりました(泣)

一昨日からごちゃごちゃやっていたPC。ディスクが暗号化されていたのはわかっていたんですが、それをフォーマットしてパーティション作成しなおしたらブートしなくなるとは思いもよりませんでした。

暗号化のキーをいれろと。で、そのキーはPCの保存されていて、それがブートしないので見られない。ディスクを外してUSBを仲介して接続しても当然暗号化されているので認識はするけど、中は参照できない。

これは参った。参っていても仕方がないので、OSからクリアインストールすることを決意。100GBしかないディスクなぞ換装してやる。ってことで早速amazonで1Tの2.5inchディスクを購入。

明日やります。