PostgreSQLのストリーミングレプリケーションでエラー

PostgreSQL9.3でスレーブを追加。ストリーミングレプリケーションの設定をして、スレーブを開始したところレプリケーションされない。
マスタの方のログを参照するとこんなのが。

< 2015-01-05 10:14:19.134 JST >ERROR:  要求された開始ポイント0/10000000はサーバのWALフラッシュ位置0/F000000より進んでいます

スレイブにも対応するログがでています。

うーんなんだろ。google先生に聞いてもしらないと。

いろいろ調べたのですが、よくわからない。とりあえず時間が数秒ずれていたのでntpの設定をいれてみたがだめ。
しばらく様子を眺めていると、進んでいるっていってる数字がだんだんと近づいているのに気が付きました。
で、別の作業をしばらくやってからまたログをみてみるとどうやら数字が追いついたようで正常のレプリケーションできるようになっていました。
この環境はまだ本格運用前なのでまったく問題ないのですが、運用中にこんなのがでたらちょっといやだなぁ。

結局は原因よくわかりませんが、なんとなく治りましたっていう技術的にはなんにも内容がないエントリでした。すみません。