sshのX11Forwadingがうまく動作しない

机上端末が入れ替わりました。早速OSをインストールして、ごちゃごちゃと環境構築。
いままで利用していた机上端末はサーバルームへ突っ込んでネットワークだけ接続。そのもと端末からファイルを転送したり、設定をコピーしたりしています。

X11の転送で各種クライアントを利用しようとおもって、sshでX11fowardを使おうとしたんですが、こんなエラーで怒られます。

$ xeyes 
Error: Can't open display: localhost:10.0

なぜだ。
DISPLAY変数はちゃんと設定されている。

$ env | grep DIS
DISPLAY=localhost:10.0

いろいろ調べてると、上記のDISPLAY変数がよくないみたい。sshd_configの設定値を一個追加。

X11Forwarding yes
X11UseLocalhost no
X11DisplayOffset 10

真ん中のやつです。これでDISPLAY変数がこう設定されるようになります。

$ env | grep DIS
DISPLAY=remote_hostname:10.0

これでXのクライアントが表示されるようになりました。