三年目講習会

水曜日は三年目講習会で世田谷区の某私学高等学校。毎年この講習会があると、そろそろ春だなぁと感じることが多いのですが、今年はサにあらず。朝から雨がふって肌寒い日でしたが、お昼ごろにはなんと降雪が。もうちらほらと咲いているソメイヨシノに雪が積もるという事態でした。
途中飲み物の買い出しにいったんですが、配達をおねがいすればよかった。

講習会は実技を3POで実施するというトライアル。できる人とできない人がくっきりと別れますね。これからは3POもできて当たり前なのでいろいろとチャレンジしてほしいと感じました。

講習会終了後は日曜日に予約したお店で懇親会。3時間も飲み放題でお腹いっぱい食べて3,000円はコスパ高い。
懇親会終了後、大橋ちかくの銭湯でお風呂。