練習ゲームと送別会

火曜日は午後から練習ゲームで五反田駅近くの某学体育館。大学生、高校生2チームの予定でしたが、大学生が抜けて高校生の対戦に。
先週も大学生の練習ゲームにいきましたが、新チームになって間もないためか点数が入らない試合でした。留学生も何人かいたんですが、なかには日本に来てまだ三日だという方も。

バスケットボールだけじゃなくていろいろ大変でしょうねぇ。言葉もわからないようだったし。

ゲーム終了後は渋谷まで移動、代々木八幡駅まで徒歩で更に移動してお風呂。
19時から某審判員の送別会でしたが、主賓が欠席というサプライズ。本来渡すはずだった記念品を土曜日にまた会う予定も私が持って帰りました。
なんとか電車に置き忘れずに自宅までは持って帰りましたが、こんどは土曜日に持って出ること、彼に会うまでにちゃんと持ち歩くこと、に自信が持てません。大丈夫かな。