東京都オープンリーグ

東京都オープンリーグ

日曜日は東京都オープンリーグで赤羽駅近くの桐ヶ丘体育館。
この体育館の周辺はちょっと古めの団地が密集していますが、おそらく前回の東京オリンピック時に建設されたもので、そろそろ建て替え時期。順繰りに立て替えているようですが、ちょうどいい感じに廃墟感がでているところもあります。

団地に併設されている商店街もまぁシャッター通りですね。
立て替えで人が増えるといいですね。

f:id:rougeref:20190523154625j:plainf:id:rougeref:20190523154634j:plain

ところでこの団地群や、体育館、中学校周辺は戦前は陸軍の兵器工廠だったり火薬倉庫だったりしたようです。昔のことなので、そういったものの輸送はすべて鉄道で行うのですが、その跡地は現在では遊歩道になっています。その遊歩道は線路を模した舗装がされていて、それとなく雰囲気を嗅ぎ取ることができます。

f:id:rougeref:20190523154854j:plain