プロクシ設定とか

プロクシ設定とか

技術的な話ではありません。
あるWebアプリケーションを外部から見せたいので特定ソースアドレスからだけリクエストを許可して、外部公開用の仮想ホストからプロクシしてほしいとのこと。
このアプリケーションは通常内部LANからのみ利用可能なので、内部イントラサイト( intra.example.com )からのみプロクシしています。
まぁそんなのは簡単なことなので、ちょいと設定したらなんだかうまくいかないとか。

どうもアプリケーション側で( intra.example.com )からのみプロクシされてくることを前提としているようで、アプリケーションからのリダイレクトとか、CSSとかが全部その前提となっている絶対URIでかかれてる模様。そんなのしらんよ。
まぁこれが判明するまでにもいろいろあったんですけどね。なにがどうなってどうなると正解なのか描写することってそんなに難しいかね。
アプリケーション側でごちゃごちゃといらんことやっていると、フロントエンド側ではどうしようもできませんな。