iphone11で

iphone11で

6splusから変更してほぼ二週間。やっぱりいろいろ変わっていますねえ。

シャッター音

以前利用していた6splusは海外で購入したものだったので、写真をとってもシャッター音がなりませんでした。
今回は国内のapple shopで購入したものなのでまあ、うるさい。しかもスピーカーがステレオだから、下部のスピーカーを覆ってもちゃんと音がでる。
なんとかならんのかと工夫したんですが、ならんようですね。
回避手段としては、liveモードをonにしておけば、ちょっとばかり容量は食いますが、音ははるかに小さくなります。

動画撮影時

動画を撮影しているときに通知(メールとか、twitterとか)がくると動画撮影が中断されてしまいます。
6splusのときはそんなことなかったけどなぁ。通知が来ないように機内モードにしておけばいいんだろうけど、いちいち面倒だぞ。