大阪へ移動

大阪へ移動

ちょっと用事で大阪へ移動。昨年の夏になくなった親父殿の遺産相続云々で司法書士様にいろいろお願いしていた事項が昨年末にようやく終了してその支払い。
お正月休みですが、こちら側の都合でこの日にしてもらいました。
いわゆる資格商売なんですが、おそらくどの司法書士に依頼して同じ仕事をしてくれたんだと思います。資格ってそうじゃないといかんですな。
計算機の仕事も資格がないとできないことにすればいいのに。

実家は一軒家なのですが、物の量がすごい。過去の蓄積があって、貯蔵スペースに制限がないからでしょう。
私が小学生のころにつかっていた食器とか椅子とか、剣道道場に通ってたころの襦袢や袴なんかがいまだにおいてある。
ある程度処分するものをまとめて、整理。昭和40年代のチャンピオンコミックなんかもずらっとあって、出すとこ出せば欲しい人いるんじゃないかなぁとか。
そんなことを考えていると整理できない。