S3でウェブサーバ代行できるか試す

S3でウェブサーバ代行できるか試す

むかし受けた研修でS3のhttp機能で云々ってのをやったことがあるので試してみる。詳しいことは書きませんが、やっぱりウェブサーバとしては無理っぽい。小さなアクセス頻度が低いものならなんとか。
apache httpdやnginxに比べると細い処理(URIで云々したり、ヘッダをコントロールしたり)ができないし、httpsにするのもできないっぽい(できるかもしれないけど)。
apacheで受けて、S3へプロクシしてもいいんだけど、それだと当初の目的を逸脱してるし。画像リンクやCSSをS3でプロバイドするってのはよくやられている技法ですけど、コンテンツそのものはそういう用途じゃないから向いてないみたい。
あたりまえか。