Busuuのサブスクリプションを契約

Busuuのサブスクリプションを契約

Busuuwww.busuu.com ってのは外国語学習のためのアプリケーション。スマートフォンでも利用できるし、ブラウザでも利用できる。
通常10,000円/年(高い)のところが5,000JPY+tax(でも高い)。runtasticのサブスクリプションを合わせると1万円越えてる。

単語を覚えたり、くりかえし練習問題をやったりってのはありがちな内容ですが、作文したり自分が発音した文章について、Busuu内のコミュニティでネイティブから添削が受けられるってのがウリな模様。
当然こちらも自分がnativeなことばを勉強している方の添削をしたりします。

なかなか学習では獲得できない感覚があるので、ネイティブチェックはありがたいところ。でもこれアプリケーションの機能じゃなくて人間がやってるんってところにすこし引っかかりが。。
sometimesをセンテンスのどこに置くのが一番ナチュラルかなんて日本人には絶対にわからない。