HTML形式でのメール

HTML形式でのメール

HTMLでメールマガジン送信したいという要求。メールマガジンをプロバイドしているシステムで、HTML禁止しているんです。
でも、これも随分前のセキュリティ基準に従って設定していることで、いい加減MUA(エンドユーザーが利用するメール閲覧用ソフト)もHTMLを表示するだけでなにか不都合になるアクションを起こすとかってことはなくなったのでは。
数十年前にメールでウィルスが感染するとかって聞いたときには、テキストしか送れないのにどうやってって思ったものですが。

上記の指針になっている情報も10年以上前のものだし、だいたいメールマガジンってどれだけの人が呼んでるかわからないメディアで宣伝するのって効果があるんだろうか。
とりあえず意見は言っときましたが、方針決めるのは別の方なのでどうなることか。