Web会議と渋谷区

Web会議と渋谷区

午前中にWeb会議。午後から渋谷区割当てがあるので自宅ではNG。職場の近所までいって環境をさがしてから接続。
ちょっと前なら、細い回線でもなんとかなったんですが、昨今の事情だと少なくともふた桁Mbpsくらいないと役に立ちませんね。
モバイルではそんなにでない(でる契約もあるでしょうが)ので、自然とフリーWifiがあるお店になる。しかも探すのも面倒だし、接続確認とか面倒なので店が固定されてきます。

会議終了後渋谷区SCへ。ゲーム終了後渋谷さらにオフラインミーティング。渋谷区SC隣の老人養護施設からコミュニティバスが渋谷駅方面へ出ていて、以前利用したことがあるのでバス停へ。
しばらく待って、来たバスに乗車。やれやれと思っていたらドンドン渋谷駅から離れていって、笹塚駅へ到着。30分くらい乗ってたかな。
運転手さんに確認するとここまま乗っていてもいいが、渋谷駅までは40分ほどかかるとのこと。どうも逆方向のバスに乗ってしまったみたいです。

笹塚駅から京王線、山手線で渋谷駅。お祭りかってくらい人がたくさんいました。コロナ禍の前に戻った感じ。