関東学生女子割当て

関東学生女子割当て

日曜日は関東学生女子割当てで横須賀アリーナ。前回は横須賀駅から徒歩でいってみましたが、今回は衣笠駅から徒歩。
衣笠駅久里浜駅は先の戦争の末期、昭和19年4月の開業。久里浜が海軍の横須賀港の補助として利用されだしたため、鉄道を延伸した模様。
駅舎の資産票がこちら。
f:id:rougeref:20201016114540j:plain

ピンぼけしちゃったな。大森駅の駅舎も昭和17年くらいだったな。もう少し前の昭和一桁なら鉄骨で組みそうなところも時節柄ほぼ木造。
f:id:rougeref:20201016114822j:plain

横須賀アリーナへはここから山を超えたところにあります。ものっそい坂を上って、くだって到着。流石に首都圏だけあって、どんなところにも住宅は立つみたい。
こんなところ怖くて住めない。
f:id:rougeref:20201016114954j:plain