マニュアル改定

マニュアル改定

いろんなマニュアル類を改定中。かなり長い期間放置していたマニュアルなんかもあって、10数年前に導入して運用していたPacketiXについての記述とか、
もっと前に運用していたLotus Notesなんかの記述があってちょっと遠い目。
NotesはNotesで結構いいソフトだったと思います。いま運用しているMicrosoft365と似てると思う。ウェブインタフェイスじゃないだけで、やれることはほぼ同じな感じ。
まぁ、ブラウザから使えるとか、認証が使いやすいとかは現在の方が優れていますが。

大幅に削るところ、加筆するところがおおくて大変。改定終わったあとに読み返してみると「これ前半と後半の粒度がぜんぜん違うな」って感じがしますが、
まぁたぶんそんあに読まれないだろうからいいか。