某大会

某少佐からの電話で朝一で東京ドーム近くの会場へ。誰が何人くるかさっぱり分からないという闇レフリー割当。

会場へいってみると実連の未公認と、羽村では知らなければモグリといわれているKyuuchan氏。開始前に主催者から割当が発表になりひとまずは安心。

最初の割りあては第二試合であいては最近実連に加入のH坂くん。俺に挨拶がないなぁというKyuuchanのつぶやきをものともせず、一人でもくもくとアップ。
で、その試合はTが2つにUが2つという大判振る舞い。しかも4つとも私がコール。さすがに一試合でT,Uを4つコールした覚えはありません。といっても大荒れに荒れていたわけではなく、止まれなくてレイアップに突っ込んだり、シュートをスポーツじゃない方法で防ごうとしたりと、バスケットをまだよく知らないという感じのプレイ。

2つめは5試合目。決勝の割当。思ったよりも大差がついてしまいましたが、そこは一生懸命さが売りなカテゴリ、最後までハードなプレイが繰り広げられました。