ついうっかりFedoraを更新

デスクトップの自PCはFedoraCore10をインストールして使っています。昨日なにやら更新プログラムが"FedoreCore11がでてるけど?"とご注進。
細かいパッケージはアップデートしても大して作業環境には影響ないけど、こういったメジャーバージョンアップはあちこちに影響がでるのでどうしようかな〜、とおもいつつもついOKをクリック。

だいたいは問題ないんですが、なにやら日本語入力のメソッドが変わったらしくて漢字入力ができなくなっちまった。
SCIMに戻しても、LotusNotesに漢字がいれられない。こりゃちょっと作業環境としては致命的な。。

どうにも原因がわからない。eclipsまわりが怪しいよう感じがするんだけどな。

ubuntuを上書きしようかと真剣に検討中。