amiigoでプール

活動量計はたくさんでていますが、防水でプールでも使えまっせといってるのはamiigoだけかと。
で、スイミングのときのワークアウトログはこんな感じに記録されます。
まず、全体のログを表示させるとワークアウトが二つ。上が新しい方で500mおよいだログ、下が1000m泳いだログ。フリースタイルってのは自動的に判別されています。といってもクロールしかできないので、他がちゃんとでるかどうかはわかりません。


で、下側の1000m泳いだログをタップするとこんな画面。

なぜだか25mプールが前提になっているみたいで、グリーンのバーが2つセットで25メートルの往復。0:23継続ってことは、23秒泳いでターンしたってことなんでしょう。その戻りは26秒かかってる。ログをみるとだんだん遅くなってきて、18ラップ目あたりは29秒もかかってる。
この画面を上へスライドさせるといろんな情報が表示されていて、この日はカウント間違いして2ラップ多かったことがわかります。consistencyってなんだろ。86%ってことは残り14%は壁キックで腕で掻いてないってことかな。
ランニングのときはだんだん早くなってくるんですが、スイミングだとだんだん遅くなってくるみたい。ストロークも増えてるし、疲れてくるとフォームが悪くなってくるのかな。
で、消費カロリーは1.5km泳いでたったの233kcal。ご飯一杯。確かに昔はヘトヘトになったんだけど、最近は割とへっちゃらになってきた。もっと負荷が必要なのか?