大阪へ

大阪へ行ってきました。環状線にはまだ103系も健在ですが、201系も走っていました。東海道線のおさがりですな。どっちの車両も東京圏ではもうずいぶん前に絶滅しています。

で、いったのは大学の同期会。参加者者6名。当初参加者のお名前を拝見したときは「うーん、だれだっけ」ってな感じでしたが、実際会ってみると思い出すもんです。若いころの記憶って特別なんだろうな。みなさん、それぞれ年相応の立場だったり、子供が大きかったり。そりゃおよそ30年もたてばそんなもんでしょう。

翌日に割り当てがあれば日帰り予定だったんですが、あいにくというか、運よくというか割り当てはなかったのでこの日は大阪に一泊。