休日出勤

昨日最終出勤日と書いたばかりなのに休日出勤。計算機屋の悲しい定めにより、だれもいない時にしかできない作業があったりする。
今日はWebで使っているDBサーバをリブートしてカーネルパッチを適用。リブートなんかは一瞬で終了するんですが、動作確認をするのにちょっと時間がかかる。Seleniumを走らせること一時間ほど。まぁ問題なさそうです。

リブート対象機器のmountdが自動起動になっていなくて、リブート後にリモートマウントできない、、なんでだと10分くらい悩んだことは書かなくてもいいかな。

午前中で終了したので、午後からは映画。「否定と肯定」。なんか、ナチス関連の映画が多いようなきがします。