テクテク終了

テクテク終了

最近始めたテクテクテクテク。ちょっとレベルがあがって、あちこち塗り始めたところなんですが、サービス終了のお知らせが。
なんだかCM貼ってたり、ゴジラとか高須院長とかでてきて金はかかってるんだろうけど、インカムがほとんどないみたい。お金かけなくても楽しめるからなぁ。
そう考えると5年以上続いている艦これとか、課金要素がほとんどないingressなんか相当よくできたシステムなんでしょう。

昔のゲームなら、やらなくなってもCDとかカセットをぶっさせば動作するけど、昨今のオンラインゲームだとサービスが終了されたらもう再び見ることができないんですよね。懐かしのあのゲームとかいってもせいぜいスクリーンショットをながめて懐かしむ程度になるのか。