メキシコ到着

メキシコ到着

メキシコ到着しました。メキシコにくるには2003年1月依頼なので16年ぶり二回目。
そのときはたしか、ニューヨーク、ボゴタ、メキシコ、ブエノスアイレスと四ヶ所を一ヶ月ほどいっていたような覚えがあります。
随分むかしだなぁ。本ブログを書き始めたのが2006年からだからここにも記録がのこっていません。

f:id:rougeref:20190729153614j:plain

成田発が16日の13時くらいで、メキシコ到着が16日の14時くらい。1時間で到着。早い。
空港でまずSIMを購入。

f:id:rougeref:20190729154116j:plain

どれくらい使えるんだろ。chipくれって言ったらこれ出してきました。
195ペソ。1200円足らず。
面倒なことは一切なくて、SIMを入れ替えて、リブートするだけで使えるようになりました。

ブースでタクシーチケットを購入してホテルへ移動。
荷物をおいて、人類学博物館。前回来た時にもいったような。

f:id:rougeref:20190729162437j:plainf:id:rougeref:20190729162440j:plain

博物館は公園内にあります。公園は平日にもかかわらず大変は人出で、出店もいっぱいでていました。
夕食は現地の駐在員と。