打ち合わせ

打ち合わせ

だいたいこのタイトルだと愚痴なんですが、今回も愚痴。
プロモーションサイトを立ち上げるというんです。あまり詳しくはかけないんですが、おなじような品目のプロモーションサイトは別にすでに2つ3つあるんですが、全く関係なく発注したそうです。ドメイン名も当然統一感がないし、サイトデザインもまったく統一されていない。
お察しのとおり、品目ごとに発注していて、コンテンツの更新方法、情報発信レベルなんかも全部違う。

大体において、社内でサイトを上げる場合には厳格な規定があるはずなんだけど、それを完全に無視してすでにお金まで払ってるとか。
もうこれだけアナーキーだとなにも言えないので、AWSでもなんでも契約して好き勝手にやってくださいってのが私の意見ですが、事故があったときに言い訳できないから現行サーバに取り込みたいとかなんとか。企画時点から道を外れてるんだから、事故があったときにだってこっちは知らないよってのが一番(社会的に)安全なはず。

期間限定だとかいってるけど、そんな約束が守られたことがないし。「あ、間違えました」とかいって消しちゃおうかって本気で思ってる。