ちょっとだけ残業

ちょっとだけ残業

3月2日のエントリでかいた件でちょっとだけ残業。 
2日に現象が発生して、その原因と思われる機器を外してみたんですが、やっぱクローラ側環境がおかしいんじゃねえのってことでもう一回つないで見ることにしました。
といっても単純に復旧させるだけじゃ芸がないので、ログレベルを上げるとか、パケットキャプチャをしてみたりとか仕掛けを作ってから。

こちらとしてはちゃんとパケットを送り出しているんだけど、受け取る側でそれを捨てているのか、ちゃんと組み立てられていないのかって感じ。
現象は恐らく再発するでしょうけど、こちら側のテスト環境ではちっとも再現しないのが悩ましいところ。