ノートPCを紛失

ノートPCを紛失

ワタシではありません。社内のだれか。
電車に置き忘れたとのこと。ま、すぐに見つかって、起動ログとかいろいろ調べて問題なかったので、それはそれでいいんですが、注意しましょうで終わっちゃうのが旧軍的なところ。
一つの重大な事故の後ろには・・・なんてことはよく言われますが、実際にヤケドをしてみないとなかなか改革には繋がらないのも特徴的というか、何回か見たことがあるというか。
在宅勤務でPCを持ち帰ることが多くなっていますが、きっとまた事故は起きるだろうし、流出事故なんかも必ず起きる。
ま、交通事故でけが人がでてから信号機がつくなんてことも当たり前のようにある社会なので仕方ないのでしょうけど。