関東実業団実業団バスケットボール選手権大会

3日は関東実業団バスケットボール選手権大会で駒沢屋内競技場へ。会場設営に間に合うようにと思ったのですが、出掛けに腹痛に襲われて出足を挫かれてしまいました。。到着したときにはすでに第一試合が始まっていました。

コンビニで買ったサンドイッチを食べながら試合を見学。AコートではTomo氏とS崎くんのコンビが何事も無く試合を運営しています。このコンビはいわくつきなので、なにか起きないかとはらはらしてしまいますが余計な心配だったようです。

自分の担当はBコートの第四試合。女子の試合、東芝柳町vsNEC府中の電気屋対決です。相手はO原さん。ベンチにはコーチとしてTomo氏がいます。レフリーにダメだしされそうで戦々恐々です(笑)。
試合は終始東芝柳町ペース。何事もなく進みますが、ときどき接触が起きるので気を抜かないように注意しました。途中観客席からボールが飛び込むハプニング。ボールをとりにきた選手が目に入ったので、そちらにむかってボールを投げたのですが、全然目測が違って、壁に跳ね返ってまたコートに入ってきてしまいました。もうすこし何事にも丁寧に対処しないといけませんね。反省です。

第5試合のAコートではHくんとA級F田さんのレフリー。アンスポーツマンライクファウルや、テクニカルファウルが飛び出す緊迫した試合。点差も10点程度はなれたかとおもうとすぐに追いつく展開でした。F田さんは終始のりのりで笛を鳴らしていたように見えました。さすがのHくんも飲まれた感じ。それとも自重したのかな。

6試合目の途中まで観戦したところで帰宅。都立大学駅まで言ったところ東急線が事故で運転休止とのこと。通常1時間程度で帰れるところが、2時間ほどかかってしまいました。