決裁とスケジュール

決裁とスケジュール

最近また文書を作成するワークが追加されちゃって、いろいろやってます。
なんでそんな文書が必要なんだってことは、百歩譲って置いといてですね、決まってないスケジュールを決裁文書に書かないと行けないのが本当に矛盾している。
いま決裁を依頼している文書がいつ最終決裁されるか全然わからないのにその先のスケジュールを決めないと、その決裁文書が通らない。
仕方がないから見込みでかいているけど、その文書がいろんなところをスタンプラリーしている間に見込みでかいたスケジュールが合わなくなってきて、決裁が通らないとかホントにわけがわからない。
最初からダミーの日程なんだろうって割り切っていればそれでもいいんだけど、それも人によって言うことがちがったり。

エンジニアにはついていけない世界。