会議中のメール

会議中のメール

最近ようやく会議がペーパレスになってきて、クラウド上にあるファイルを各自のノートPCでみながら会議することがほとんど。
そういう環境だってことは当然ネットワークに接続された計算機が目の前にあるってことで、メールに限らず通信ができるっていうことですね。
今日も取引先の営業様に連絡メールをいれたら、「いま会議中です。了解しました。」って返事がきました。メールくらいならいいけどウェブサーフィンしだしたりすると、長い会議でも苦になりませんね。よくないよくないwww
自分の機械からプロジェクターに投影するときなんかは、ブラウザのタブを全部とじるとか、仮想デスクトップを作っといてそっちで移すとか(アイコンがまずかったり)ちょっと気を使わないといけなかったり。ちょっと前にはなかったノウハウですね。