品川区民大会1日目

21日は品川区民大会1日目で戸越体育館へ。なんと靴を忘れるという失態。第二試合(10時40分)に依頼のレフリーが入っています。借り物の靴を試してみるものの、どうもしっくりきません。この日は長丁場になりそうなので思い切って家に取りに帰ることに。

なんとか1時間30分程度で往復。まず第二試合のレフリーを担当。続けて第三試合を担当すべきチームが連絡ミスで遅刻したためこの試合も担当。靴を取りに帰った際に会場から駅までのダッシュが思ったより効いたらしく、リードからトレールへの走りこみが意識しないと出来ない状態に。本来ならさらに1試合レフリーが入っていたはずなんですが、別の方に交替していただきました。

食事をとって、しばらく休憩してから自チームのゲーム。相手の不首尾で不戦勝扱いになってしまいましたが、TO担当の両チームにお願いしてゲームはちゃんと実施。3/4位出場してまずまず得点をあげました。ディフェンスがゆるいとらくちんです。

その後今度は帯同審判でもう一試合。太ももあたりに違和感を感じながらも前回優勝チームの試合を精一杯レフリーしました。