高体連派遣

19日は高体連派遣で、ドリフターズメンバー故荒井注さん出身高へ。以前は道に迷ったんですが、今度はばっちり一時間前に会場入り。
担当は1試合目と3試合目。一試合目の相手は一目でバスケットボールプレイヤと分かる体型の某先生。まだレフリーは本格的にはということですが、プレイヤの感覚、体格など有利な点をいくつも持っている方。試合は若干点数が開きはしましたが、最後まで丁寧にプレイを見るように心がけました。

三試合目は会場高校の試合。応援が多数押しかけて、ワンプレイごとに盛り上がる会場。レフリーに対する歓声ではありませんが、やっぱり観客がたくさんいらっしゃるところでプレイに関連することって気持ちがいいものです。ゲームは一方的な展開になってしまいましたが、敗れてしまった学校もなかなかいいプレイを見せていました。くじ運さえよければあと1〜2つは勝てたかも。

この日、高体連以外では私ともう一人ミニ連S水さんが派遣。年齢は別として一年目らしい動き、ジャッジを見せていました。いい天気だったからお弁当を外で食べればよかったかな。