練習試合

4日も練習試合。この日は東京都を通りすぎて新座市の某学体育館。最寄り駅から体育館へ向かう途中で、たしか実連のチームで見たことがある人に遭遇。会釈をしながら、「あれ?たしか女子のゲームと聞いたけどなぁ」と。。

体育館へ到着。片面では予定通り女子チームがアップ中。もう片面では実連の2チームが練習試合とのこと。レフリーは派遣されていませんでした。連絡してくれれば派遣できると思うんですが。

試合終了後は代々木第二体育館へ移動して関東学生選手権を見学。
さらにその後歌舞伎座へ移動して、め組の喧嘩を見物。役者さんがたくさん見られてお得な演目ですね。新装なった歌舞伎座へは初めて。例によって一幕見席へ入ったのですが、これ昔の一幕見席よりだいぶ遠く、高く(高度的に)なったような気がします。