オリンピックボランティアオリエンテーション

オリンピックボランティアオリエンテーション

水曜日は午前休をとって、表題の件で有楽町のなんとかってところへ。なんだっけ。覚えられませんでした。
以前は無印良品のお店があったところです。
平日の午前休なんか人いねぇだろとタカをくくっていたんですが、枠いっぱいの参加。おそらく100人前後いたのでは。

オリエンテーションといっても具体的な説明はほとんどなし。8万人の枠に20万も応募してくれたので、ゴメンナサイすることがありますよってのと、9月くらいから研修やりますよってのが説明らしい説明。
簡単な面談と本人確認。恐らくですが、最低限のコミュニケーションを取れる人ってことを確認する手順なのかなという感じ。

免許証などで本人確認していましたが、あの名簿はなかなか価値がありそう。スポーツに興味がある、時間的余裕がある人の名簿。

午後から出勤して、定時後はまた大田区大会で大森SC。日が暮れてから少し雨があった模様。