私有PCを使いたい

私有PCを使いたい

という申請。過去にはそういう申請を承認したこともあるんですが、ちょっと前に大きなインシデントがあってからは全部却下。そういうフローをのこしているのも悪いんですが。
どうでもいいような文書作成とかウェブブラウズなんかは私有端末でやってもらって全然結構なんだけど、聞かれたらダメだっていうしかないんですよね。
どうもならないっていう自信があるんだったら黙ってやってほしい。そうすれば、インシデントがおきても責任はその人だけに収束するだろうし。そんなこともないか。
自分のPCで文書を作ったりするのはどうやっても止められないから、実際にはそんな運用になっているとおもうんだけどな。