スパムメール

スパムメール

差し出し人を詐称した迷惑メールが多数着弾。プレビューでみたところでどうってことはないし、添付ファイルもoutlook側で削除しているのでシステムとしてはちゃんと稼働していて感心。
でも人間の方が全然進歩していなくて、なんでこんなのがたくさん来るんだとか、なんとかしろとかとかうるさいおじいちゃんが多数(といっても数人だけど)いるのが困るところ。
emailの送信なんか認証もへったくれもないのでだれでもどんなアドレスからでも送ることができるけど、そんなこと説明したって絶対理解しないだろうから「こまりましたねえ」って相槌を打つだけにしておきます。
数十年前にこの仕事を始めたときにはそのうちわけのわからないおじいちゃんなんか一掃されて、デジタルネイティブばかりになるとおもっていたんですがそんなこともなさそうです。
全体としてのアビリティは全然かわってないと感じます。